破棄された論文の束

権利関係がよくわからなくなってきた

ベリリウムの話

特別な番号の話

3000コンテストやってるし、なんか思ったことをつらつら書いてきます。SCPは基本的に解放されたナンバーの中から自由に決めていきますが、001と、1000の倍数と、あとは本家以外では(全てそうなのかはわかりませんが)173あたりが特別な決められ方をしてます。…

SCP神話中国編

SCP-2688の話(エナンム)

SCP-2688 エナンム(Enammu) SCP-2688 - SCP Foundation 非公式日本語訳wiki SCP-2688 - SCP Foundation by Cyclopian

サーキシズム関連記事一覧

既訳SCPは本部サイトのURLも貼ってます。サーキック資料あさりのポータル代わりにどうぞ。

サーキック周りの話2

長くなりすぎたので分割しました。 サーキック周辺の物を紹介です。 1/29 アディウム追記

001-JPの話(鬼穴)

たまにはJPのものも紹介します。

サーキック周りの話

要注意団体の一つであるサーキックカルトに関する話です。 1/07 追記 1/10 修正&追記 1/11 関連SCPに610と2408を追加。

001の話(ゲートガーディアン)

クレフ博士の提言「ゲートガーディアン」 1/11 編集&追記

二つの樹の下に について

taleの二つの樹の下にのココ良いよね!みたいな記事です。ネタバレがアッサリあるので注意。よくわからないネタもあるので教えてくれると嬉しいです。

何のブログか

とりあえずはSCP財団関係の記事を書いてくつもりです。SCP財団ってなんだよ?という人はググってください。僕自身は初級者と中級者の間くらいです。 ローラー方式で全部読もうとして居るわけではなく、名前、他のSCPやtaleで言及、他人の紹介から見てる口で…