
破棄された論文の束

意外とこのブログ一日100回くらい読まれてるっぽいです

001の話(ゲートガーディアン)

SCP Foundation 001提言

クレフ博士の提言
「ゲートガーディアン」

1/11 編集&追記

f:id:atthug:20170111165544j:image

概要

320mくらいの人型実体で、チグリス川とユーフラテス川の合流点の深くに位置しています。画像のやつですね。上半身の至る所から羽っぽいモノが生えているらしく、羽っぽいモノの数は人によって2から108に見えるそうです。平均は4。
太陽くらいの温度のナイフっぽいモノ(SCP-001-02)を持ってて近づき過ぎるとこれでもって打たれ消滅します。

コイツを視認すると頭の中に抗えない声が聞こえるそうです。大抵は「忘れよ」。それ以外には「備えよ(これは財団の創設者が与えられた命令で、これによって創設者は財団を作り始めました)」とか色々あります。
001は巨大な門の前に立っており、時折門の内部に牧歌的な庭園が広がっているように見えます。庭園の内部には001と同一の実体及び巨大な2つの樹(一つは林檎、もう一つは[削除済み]です)。
財団はこいつに近づかせる実験を色々やってます。

・人間を近付かせる

→視認できる範囲に入ると「去れ」と逆らえない命令を出される。殺されるよりも優先度が高い命令のようだ。ちなみに命令された人間を殺すと殺した人間が消滅させられる。

・ロボット1体を近付かせる

→1km以内に入ると消滅させられた。

・ドローン100体を同時に近付かせる

→同時行動で1km以内に入ったが、全て同時に消滅させられた。なおこの時SCP-001は祈りの姿勢を崩さないままに「一度に全ての方向を突き刺した」ように見えたらしい。意味わかんねーよ

・3kmの位置からミサイルで攻撃

→ミサイルが1km以内に入ると消滅させられる。それと同時にミサイルの発射サイトも消滅。内部人員も全員死亡。

・財団所有の原子力潜水艦からの多弾頭大陸間弾道ミサイル攻撃

→実験日が2004,12,26となっているんですけど、この日ってスマトラ島沖地震の日なんですよね。M9.0の地震が起こり津波がインド洋沿岸を襲い30万人以上の死者が出た史上最大の津波被害がありました。財団やらかしランキングトップ3に食い込むんじゃないでしょうか。

興味深いのは、076-02(アベル)を接近させる実験の際、任務を正確に説明されていないにも関わらず断られ、073(カイン)の場合、001を視認した瞬間苦しみ出し、額のしるしが[削除済み]となり、実験は[削除済み]により中止されました。なにそれこわい。

現在001の位置はサイト0と定められ、10km離れた位置から24時間体制で監視されています。サイト0の位置は現SCP管理者のみが知り、アブラハムの宗教に属するO5評議会のメンバーO5-14がこれになります。管理者さんによると001は古代バビロニアの文献と死海文書の関係から[削除済み]と考えられています。

 

補遺:財団はサイト0からとあるメッセージを受け取りました。メッセージの内容は

 
緊急指令パトモス・オメガの開始

ATTN:全ての財団職員

今朝のほぼ????:??:??、サイト0からこのメッセージが届きました。

SCP-001が定位置を離れています。
門は開かれました。彼らは馬に乗っています。
ああ_みよ、とても美しい…

主は支配する主は支配している主が永遠に支配するだろう主は支配する主は
支配している主が永遠に支配するだろう主は支配する主は支配している主が
永遠に支配するだろう主彼は神主彼は神主彼は神主彼は神主彼は神主彼は神
主彼は神主彼は神選ばれし民よ聞け我々の神主は唯一の

SCP-995の脱走、SCP-616の開放、SCP-098の活動とともにこの出来事が起こったため、財団はXK-クラス世界終焉シナリオへの準備を早急に行わなければなりません。SCP-076とSCP-073は直ちに確保される予定です。全ての職員は緊急指令パトモスを解除、解読し、その中のすべての命令に従いましょう。サイト19は確保され、全ての必要でないSCPと職員は処分/破壊されます。繰り返します。SCP-995の脱走、SCP-616の開放、SCP-098の活動とともにこの出来事が起こったため、財団はXK-クラス世界終焉シナリオへの準備を早急に行わなければなりません。SCP-076とSCP-073は直ちに確保される予定です。全ての職員は緊急指令パトモスを解除、解読し、その中のすべての命令に従いましょう。サイト19は確保され、全ての必要でないSCPと職員は処分/破壊されます。繰り返します。SCP-995の脱走、SCP-616の開放、SCP-098のkつ動とともにこの出来事が起こったため、財団はXK-クラス世界終nシナリオへの準備をo急に行わなければなりません。SCP-076とSCP-073は直ちに確保される予て カインとアベル我が二人の息子たち、私は来た全ての職員は緊急指見よ、私は門の外に立って、叩いている だれでもわanayansdfysfしたが
aall alla khaf3242!$$@わたしはまたあたらしいてんとあたらしいちとをみたそしてみを
^&@#$@#@#$@#$???????
?????????
?????????
?????????
??? [信号途絶]      

 

サイト管理者のO5-14はこのようなメッセージは送信していないと答え、はじめは何者かによる悪ふざけだと思われていましたが、タイムスタンプが■■年後の未来だったため、[削除済み]と結論されました。

 

 考察 

さてこいつ、恐らくは旧約聖書に関連した存在でしょうね。というかまんま天使でしょうね。エデン関連の聖書のあらすじを書きますと、

神に作られたアダムとイヴはエデンの園の中央に生えてる二つの樹(知恵の樹と生命の樹)からは食べちゃダメやで〜って言われていたのに食べてしまったのでエデンの園を追い出されます。追い出されたアダムとイヴはカインとアベルという兄弟を作る。

という感じですね。

さて実験やら何やらで言及されてた073,076はSCP内ではまんま旧約聖書のカインとアベルその人であるという感じの記事です。そして001はエデンの園の門番の天使もしくはケルビムだと思います。もしかしたら持ってる燃える剣は「回転する炎の剣」かも知れないですね。

アダイヴがエデンの園を追い出された後、人が生命の樹をも食べ神と同じように永遠の命を得ることを警戒した神が生命の樹を守るためにエデンの東に置いたのがケルビム(智天使)と回転する炎の剣です。ケルビムは4つの顔と4つの翼を持っているそうなので可能性は十分あるかも知れません。ゲートガーディアンの後ろに見える庭園がエデンの園で、後ろに生えてる林檎と[編集済み]の樹が知恵と生命の樹ですね。

カインとアベルは関係者なので近づくのを嫌がったのでしょう。カインはまあ嫌がったと言うかなんかえらいことになってますが、聖書から考えるとカインのひたいの印はカインがアベルをぶっ殺した後に神によって付けられた物なので、やむを得ませんね。

 

補遺にあったメッセージについて

黙示録ですね。XK-クラス:世界終焉シナリオです。財団では対処し切れません。そもそも庭園の中にまだ001並みの天使がいくつかいますし、そもそもケルビムは(001がケルビムという前提の話ではありますが)最上位ではなく、上に熾天使がいます。ガブリエルとかウリエルとかですね。聖書外典を信じるならメタトロンとかも。どうやっても免れない終焉シナリオですね。まーた人類が愚かすぎてヤハウェの堪忍袋の尾が切れたりでもしたんでしょうか。ほっといてほしいですよね。マジで。

ちなみに言及されたいくつかのSCP、カインとアベルはまあまんまですがその他の物、616(船と門)はアブラハムの宗教と関連しているからまだわかりはしますが、なんで外科医カニ?ベッドの下?ってなると思います。これは元々は別の記事があったらしいんですが、そのあと現在の記事に変わったそうです(詳細はわかりませんが)。ですのでまあやっぱり聖書関連だそうですね。

これの元記事の方いま読めるんですかね?知ってる人いたら教えてください。

「カインとアベル我が二人の息子」という発言から言ってる人物がアダム?となるかも知れませんがアブラハム宗教でよくある神からしたらみんな私の子供だよ的な意味でしょうね。世界一のベストセラー聖書のネタを入れつつ他の聖書関連SCPも絡めつつ天使そのものでありつつ財団の創設に関わっているので文句なしの001ですね。

ちなみに全長の約320mというのは正確には700キュビットと書かれています。キュビットというのは古い西洋の長さの単位で、ユダヤ教などでは未だに宗教的な場面で使われているそうです。